八戸ブイヤベースフェスタ2012好評開催中!

NO IMAGE

こんにちは!

HHRP 八戸ハマリレーションプロジェクト事務局です。

 

いやあ・・・ ついに始まってしまいました、待望の企画
「八戸ブイヤベースフェスタ2012」

美味しそう! 食べてみたい! というイメージ、想像から・・・
美味しかった!  また食べたい! という事実への
シフトチェンジとなります。

約1ヵ月半というロングランのフェスタですので、
全店制覇!!
という強者が出てくるのかもしれませんね?

ゆっくりと、じっくりとお祭り感覚で楽しんでいただければ幸いで御座います。

私たちも、早速、昨日から数店舗の様子見、ご挨拶もかねて回ってみましたが、
既に多くのご注文をいただいているお店もあり、
夜は予約で埋まっています!というお店まで!!

見た目だけではなく、味、食べ方まで、
ひじょーに個性と魅力に溢れているのが 「八戸ブイヤベース」。

万人に受け入れられるものではないのかもしれませんが・・・
好きな人には堪らない 「再発見」・「新発見」のものとなることは
間違いなし!です。

個性と魅力満点の12名のシェフ、お店と
お料理を改めてご紹介♪
(公式ガイドブックの順に)

「グランドサンピア八戸」木村副料理長
2度の楽しみ方は、スープをご飯にかけて「特性ブイヤベース雑炊」で。
ちょっぴり和風テイストがポイント!

「カフェギャラリーうみ音」福島オーナー
2度の楽しみ方は、スープを使った「せんべい汁」か「ひっつみ」にて。
とことん八戸ハマスタイルで!が「うみ音」のテーマ。
初めての方にも、入りやすい味、食べやすい価格かもしれませんね?
ランチタイムのみとなっております。

「八戸グランドホテル」岩脇総料理長
2度の楽しみ方はご飯を入れた「リゾット」にて。
歴史のあるホテルらしい、正統派スタイルがポイント!

「カーサ・デル・チーボ」池見オーナーシェフ
2度の楽しみ方は焼きリゾットをスープと一緒に食べるスタイル。
今回の参加店では最も新しいお店。イタリアトスカーナの地方料理「カッチュッコ」も
立派な「八戸ブイヤベース」に仕上がっております。
イタリアンがおっしゃれですね♪

「シーガルビューホテル 花と月の渚」小針料理長
2度の楽しみ方は平打ちパスタとともに。
パスタ好きには堪らないのが「小舟渡スタイル」。
料理長の時折見せる笑顔がとっても素敵です♪

「田舎洋食とお酒 バール サウージ」上野シェフ
2度の楽しみ方は「アコース・デ・マリスコス」というポルトガル名物 魚介のリゾットで。
夜の中心街で異彩を放つポルトガル料理のお店で、ワインと共に如何ですか?
カウンターで少人数でもおすすめ!

「八戸第1ワシントンホテル」阿部料理長
2度の楽しみは、ルイユソースつきのバケットとともに。
フェスタの開始日が、「レストラン ボンジュール」のオープン日!
具とスープを別々に提供するスタイル、イカ墨ベースのスープなど
とことんチャレンジしているのがここワシントンホテルさん。
味はマイルドでおすすめ。

「ビストロ ポ・デタン」三浦シェフ
2度の楽しみはアイオリソースを加えた「ブーリッド」のほか、
それ以外の楽しみもシェフのきまぐれでドンドン出てくるかも?
シェフのキャラクター同様、お料理も変幻自在ですが、味はお墨つきです。

「八戸パークホテル」八田西洋料理 料理長
2度の楽しみは、お客様が自由に仕上げる「リゾットオムライス仕立て」
正統派のホテルで、個性と魅力たっぷりの八戸ブイヤベースが食べられます。

「プルトワ」林シェフ
2度の楽しみは、パングラタンで。
奥様がワインソムリエの資格を持つので、ワインと共にお召し上がる方にはお勧め!
ディナーのみの提供なので、予約をもってしっとりと食べたいですね?

「八戸プラザホテル」須田西洋料理 料理長
2度の楽しみは、なんと!南部せんべいをスープと共に!
しかし、せんべい汁でも実証済みで、おいしいスープにせんべいが合わないわけない!
香り・コクに溢れるスープを気軽に食べてみては?

「リストランテ澤内」澤内オーナーシェフ
2度の楽しみは、サフラン&チーズ風味の焼きリゾットと共に。
こちらもイタリアンスタイル「カッチュッコ」にて。
個人的には、たら、いわゆる〔きく〕の「白子フリット」がそそられます・・・。

ふ~っ・・・・・(汗・・・。

まだまだ説明し切れません!!

まずは、皆さん、食べて体感してください
楽しんでください
「いい雰囲気」、「素敵な空気感」を感じてください

「八戸ブイヤベースフェスタ2012」
皆さんと一緒に食べて楽しんでいきましょう!

 

八戸ハマリレーションプロジェクト 事務局より

八戸ブイヤベースカテゴリの最新記事