八戸ブイヤベースフェスタに想う…

NO IMAGE

こんにちは!

八戸ハマリレーションプロジェクトです。

本日、デーリー東北を見てびっくり!!

この度、八戸大学の学長にご就任された大谷先生がわたしたちの事を書いてくださっているではないですかっ☆☆

褒めてもらってます。 恐縮です!うれしいです!!

 

今日新聞を見て、フェスタが終わって半月経って、季節がスピードを上げて変わって、思ったことがあります。

 

八戸というこの土地には、

海に一生を捧げる漁師さん
自然とともに野菜やお米を育てる農家さん
この土地にお店を構え その食材を大切に大切に扱う飲食店さん
アンケート用紙に 地域や魚に対する想いを綴ってくださったみなさん

そのほか 挙げればキリがないけど、みんなわたしたちが最初に思った

八戸って いいこと楽しいことがあるから再発見して楽しもうよ!

って気持ちと同じ気持ちの人がたくさんいたんだなーって

改めて感じることができたフェスタでした。

それを ハマ発のフェスタから感じることができて

八戸に住んでて良かったーーー!!!って思いました。

 

お食事券の発表は少しお待ちくださいね。

 

さて今度はこの八戸のハマからどんなワクワクが飛び出すか!

すごく楽しみです♪

八戸ブイヤベースカテゴリの最新記事