八戸ハマリレーションプロジェクトより。本年も宜しくお願い致します。

八戸ハマリレーションプロジェクトより。本年も宜しくお願い致します。

こんにちは。

八戸ハマリレーションプロジェクトです。

 

昨年中、様々な企画・イベントにご参加いただいた方々…
色々な場面で、ご協力いただいた方々…
また、普段HHRPの内容にご注目いただいた方々…

昨年中は、大変お世話になりました。

本年も、八戸ハマリレーションプロジェクト HHRPを 宜しくお願い致します。

 

さて・・・、新年早々、様々な所でHHRPのことをご紹介いただきましたので、ちょっとだけご紹介☆

まずは、昨年末もご紹介しましたが、はまラジでもいつもお世話になっている…
beFMさん。

”2013年の八戸”はこうなる

はまラジ

新年のタイム・テーブル「2013年の八戸はこうなる」でも
”八戸ブイヤベース”をご紹介いただきまして・・・

さらに、お正月特別番組でも「はまラジ!スペシャル」を1時間で!

いつも、本当にお世話になっております m(__)m

番組では、「八女」の皆さんや、「美メロ屋店長塚原さん」と楽しいハマトークをさせていただきました。

 

そして、新年号別冊のデーリー東北さん。

「HHRPの挑戦」・・・などと書かれてはおりますが  (;´∀`)

「八戸のハマを元気に」
「水産物の魅力発信」

といった見出しで、これまでの取組みをご紹介いただきました。

有難う御座います m(__)m

 

でも、こうやって、あらためて書いていただくと、自分たちのことも整理されていくものですね(汗)

 

ってことで、こっちとしても改めて書きますとですね・・・

わたしたちは、商工団体でもありませんし、まちおこし団体・・・というわけでもありません。

あくまで、普段は八戸のハマに関わる様々な業界・業種に所属するメンバーが…

八戸の、ハマやお魚の魅力を高めたい、ハマやお魚に親近感をもってほしい

そんなハマやお魚と、知って・感じて・食べる ことをつうじてつながって欲しい。

そして・・・

おいしく・おもしろく・わくわくする…ハマやおさかながある、八戸のハマのファンになってもらえたら・・・

 

そんな気持ちでHHRPの活動を続けています。

 

 

そんな気持ちを体現するものとして、昨年は

2月から3月にかけて「八戸ブイヤベースフェスタ2012」を

 

430408_343830235668027_842225345_n

 

7月には「七夕にブイヤベース?2日限りのブイヤベース!」を 557431_430020777048972_1192366932_n

 

 

11月には「八戸こどもレストラン2012」を実施させていただきました。 faf3ac04e65eec8d89851ff1f45fda79 八戸こどもレストラン2012.ポスター

ということで・・・

今年も、八戸の魚介類のおいしさ、おもしろさ、素晴らしさを感じてもらうため・・・

 

おいしく・おもしろく・わくわくするような活動を続けていきたいとおもいます。

 

今後とも宜しくお願い致します m(__)m

 

 

まずは。。。

「八戸ブイヤベースフェスタ2013」

 

開始に向けて、鋭意活動中!です。

ご期待くださいませ。

dscf0652

 

 

<これはイメージです>

 

 

 

 

 

HHRPの魚食活動カテゴリの最新記事