年に一度の”七夕”ブイヤベース! 今年もやらせていただきます。

NO IMAGE
”七夕”ブイヤベースin[はっち]2013もやります

===

こんにちは。

昨日の八戸は8月上旬並の暑さ…

ということで、雨上がりだったこともあって、ジメジメの1日でしたね… (;_;)

 

そして、東北も昨日から梅雨入りしたそうで、例年より4日ほど遅いのだとか。

八戸に住んでいると、梅雨らしい梅雨も感じずに日々過ごしているよーな気もしますが…
ここ数日の湿気の高さや、洗濯物が乾かない感じからすれば、確かに、梅雨なのかもしれませんね・・・。

 

ということで、今日は、ちょいと先のお話ですが、梅雨が明けてるであろう 夏のイベントのお話です。

 

<年に一度の”七夕”ブイヤベースinはっち。 今年もやります>

 

昨年は、ブイヤベースフェスタの余韻を多少残しつつ、シェフ8人が
「みんなで一つのブイヤベースをつくろう!」という流れで実施しました…

「七夕にブイヤベース?2日限りのブイヤベース!」

八戸ポータルミュージアムはっちの、”はっちひろば”を会場に、2日間限定600食で合作ブイヤベースや、ドリンク/ワインなども提供させて頂きました。

昨年の様子がこちら

 

昨年の様子を見てもおわかりのとおり、大変ご好評をいただきまして予定数も早々に”完売”となるイベントでした。。。

 

そして、あれから1年・・・

今年も八戸中心街の七夕まつりのさなか、八戸を代表するシェフたちが・・・
ブイヤベースの為に再結集します!

 

 

===「年に一度の”七夕”ブイヤベース」開催のご案内===

・日時:
7/21(日)・7/22(月) 16時スタート

・場所:
八戸ポータルミュージアム「はっち」1階はっちひろば他

・内容:
七夕まつりに、八戸を代表するシェフが再結集!
みんなで一つのブイヤベースをつくります。
今年は昨年好評の”七夕”合作ブイヤベースだけではなく、各店オリジナルのお料理や飲み物(ワイン等)もご用意!七夕の夜は、はっち たのしい・おいしい 一夜を過ごしてみませんか?
※ 事前予約不可。ブイヤベースは600食限定。

 

 

今日は七夕ブイヤベース開催のご案内でした

m(__)m

夏のブイヤベースレストランカテゴリの最新記事