満月の夜に・・・

NO IMAGE

みなさんおはようございます!

八戸ハマリレーションプロジェクトです(^^)

 

昨日、八戸市内とあるお店の「満月の夜にヴァンナチュールを」というワイン会に行ってきました!

 

満月の夜はぶどうの木が大地の栄養を吸収する力が強まり、おいしいワインができるなどといわれているそうです。

昔の漁師は漁法にかかわらず満月の日には漁に出かけなかったって話しを聞いたことがあったので、月にはわからないパワーがあるんだろうなー・・・と思ったりしつつ、飲み過ぎましたね。

 

あとあと、満月の日にロゼワインを飲むと恋の願いごとが叶うとお店の方に教えてもらいました♪

今度の満月に、気になるあの人を誘って、ロゼワイン、いかがですか?

昨日のメンバーは恋とは縁のなくなってしまった3人組だったんですがね・・・(^_^;)

 

八戸ブイヤベースフェスタ期間中にも満月の日、ありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

八戸ブイヤベースカテゴリの最新記事