フェスタ残り10日と・・・春の訪れ・・・

フェスタ残り10日と・・・春の訪れ・・・

こんにちは。

八戸ハマリレーションプロジェクト コガワです。

お彼岸にも入り「彼岸じゃらく」も何回降るんだといった週末になってますが・・・、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

HBB2014

 今年で3回目となっております「八戸ブイヤベースフェスタ2014」も残り10日を切ってしまいました。
皆さんは八戸ブイヤベース食べに行かれましたでしょうか?

 

フェスタ愛好家の皆さんからは・・・
「今年は◯◯にいってきたよー」
とか
「◯◯に行った?」・・・と言った会話がされていたり・・・

「スタンプ5個たまったよー♪」
なんて声も聞いていたりと、連日楽しんでいただけてるようで、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!

(NXP) 2014bui4849atarustanpol↑:お店ごとにデザインが異なるスタンプを集めるキャンペーンなどなど・・・

 

そして、後半残り僅かとなり、今年も 通称:”駆け込みブイヤベース現象” が起きております・・・。

食べにいってみようかな~という方は、一度お店に空き状況をご確認されてから、お店に足をお運びくださいね?

 

<話は変わりまして・・・>

ところで、先ほど「彼岸じゃらく」の話題にも触れましたが、皆さんは春の訪れを”なにで”感じていらっしゃいますか?

八戸にお住まいの方であれば、彼岸じゃらくや、卒業の時期、年度末などで春の訪れを感じているのかもしれませんが・・・

3/13の大雪はすごかったですね・・・

ワタクシ・コガワは・・・といいますと、
八戸ブイヤベースフェスタの終わり際に、八戸の春の訪れを感じるようになってしまいました((*_*;

もし、皆さまでも、そのように感じて下さる方がいらっしゃるのであれば、それはよっぼどのフェスタマニアかもしれませんね(笑)

 

でも、八戸の冬の風物詩としてフェスタがインプットされていき、
いつの日か、フェスタで季節の変わり目を感じていけるようになったらいいなあ・・・
もしそう感じる人が居てくれたら、こんなに嬉しいことはないです・・・。

2013-02-06 20-13-30

2013-02-06 20-35-28

 

ということで!軽い振り返りですが、

今年は1/30のオープニング・パーティーから始まり、熱狂的な八戸ブイヤベース・ファンに沢山のお祝いコメントをいただいたのが、すごく懐かしいくらい・・・。

オープニング・パーティーの様子はこちらから。

ですが、気づけばフェスタも残りわずか・・・。

期間中は、各種キャンペーンの他、お店ごとの個性あふれるイベントも企画させていただきました。

スピン・アウト的イベントから、参加店シェフによる数々のコラボイベント、そして、伝説のイベント・「八戸こどもレストラン」とのコラボイベント・・・・などなど、

 

どのイベントも満員御礼状態が続き、月末に控える残り2つのイベント(ボワラさん、八戸プラザホテルさん)も満員御礼という状況!

 

今年は運営側の対応不足もあって、満足なPR活動が出来ているわけではなくて、
申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、これだけのお客様の来店に心より御礼申し上げます。

・・・今年のフェスタそのものの盛り上がりを見ていて、今後が恐ろしくなってしまう位です((/_;)

フェスタ終了前ではありますが・・・今年も沢山の皆さんに八戸ブイヤベースを食べて頂き、
一部の方には、本当にアツいご支持やカルト的ご支持もいただいて・・・

この場を借りまして、心より御礼申し上げます。

本当に有難うございます!

 

 

そして!

連日素晴らしいお料理と、あたたかいサービスを提供して下さる参加店のスタッフの皆さまとシェフ皆々様・・・

本当に御疲れ様です!

皆さんの八戸ブイヤベースフェスタ愛、八戸のさかなと八戸の地を愛する気持ちに支えられて、

3/31まで精一杯 「八戸ブイヤベースフェスタ2014」も実施させていただきます!

八戸ブイヤベースカテゴリの最新記事