八戸ブイヤベースフェスタ2014振り返り…その1

八戸ブイヤベースフェスタ2014振り返り…その1

みなさん、こんにちは!八戸ハマリレーションプロジェクトです♪

 

八戸ブイヤベースフェスタ2014が終わり、早くも7日。

みな様から頂戴したアンケートを集計したり、スタンプラリーの景品のお鍋を準備したり、色々しています(^^)

さてさて、フェスタを少し、振り返ってみたいと思います!

オープニングイベントが大盛況で、フェスタ前に燃え尽きちゃうのでは・・・と思ったのもつかの間、スタートダッシュにお店は大変だったみたいです。

そんな中、開催された、スペシャルイベント

「酒と肴と魚の話」と題して、

 

随筆家の木村衣有子さん http://mitake75.petit.cc/

IMG_2690

 

 

八戸酒造の駒井専務 http://www.mutsu8000.com/

IMG_2686

 

 

 

 プルトワのソムリエール林千佳さん http://ameblo.jp/pourtoi-madame/

IMG_2689

 

 

を囲み、日本酒、ワイン、肴と魚のお話を聞きつつ、八戸に新たにオープンした、
ワインと和食のお店いとをかしの堀江さんのお料理を堪能しました。

5000円のチケットはほんとに早い段階で売り切れ(^^)

当日の会場は、日本酒が、ワインが、食べることが大好きな素敵な食いしん坊たちの集まり、といった感じで、大盛り上がり!!

4854fd7ca89f3cf013144f78684bc228

 

7f4e66273e20d7bbd16f585e2a415ed1

 

 

 

いとをかしさんのちょっと和テイストな一晩限りの八戸ブイヤベースも!

当日のお魚の一部は八戸みなと漁協直送です。

809d00a14190eae677f8df5e5b15ae57

 

 

前半戦はおいしいお話をしっぽりと、後半戦はゲストもお客様のところで一緒にワイワイと!!

夜はとっても早く更けていきました・・・

 

思い出しても、お腹いっぱい♪

 

 

2014.02.28の出来事でした(^^)

八戸ブイヤベースカテゴリの最新記事