特製ブイヤベースいかが? 7/20~7/21「夏のブイヤベースレストラン」開店です!

特製ブイヤベースいかが? 7/20~7/21「夏のブイヤベースレストラン」開店です!
本日、地元八戸の新聞「デーリー東北」さんに掲載いただきました!

昨年まで、通称:七夕ブイヤベースと呼んでいたこのイベント。今回、これまでの内容を更にパワーアップさせて…
「夏のブイヤベースレストラン ~八戸のさかなを食べよう!~」として・・・
7/20(日)、そして7/21(月・祝)の2日間、はっちで15時から開催します!

 

14.07.10.デーリー東北
7/10:デーリー東北さんの記事です

 

今回は総勢10名のシェフ、お店が参加して下さり、まさに十人十色の味を絶妙にブレンドした

特製! ”合作ブイヤベース”を提供させていただきます!

昨年の様子
昨年の様子

 

ということで・・・本日は参加店のお知らせと、合作ブイヤベースに加えて楽しんでいただきたい思いで、装いも新たにおこなうコーナー「八戸シェフズキッチン」のお知らせです!

明日から、それぞれの魅力もお伝えしていきたいと思いますので乞うご期待!

 

=====

「八戸シェフズキッチン(ギャラリー1前~シアター1)」

夏のブイヤベースレストランの楽しみの最大の魅力は、10人のシェフが仕上げる特製の”合作ブイヤベース”。
今回はブイヤベース以外の楽しみ、そして・・・サブタイトルにもある「さかなを食べよう」に合わせて、八戸を代表する10人のシェフが、自慢の魚料理をご用意下さいました!

各店舗ごとの料理を眺めながら、自分好みの魚料理を見つけてください。
また、お店によっては、魚料理以外にも、当日限定の裏メニューもご用意とか?

名店の味を、この日だけは、気軽に手軽に、お楽しみ下さいませ。(各種料理1人前500円~)

14

キッチン1:八戸プラザホテル(柏崎)、Menu: 魚介のエスカベッシュ カルダモン風味
(シェフ:須田忠幸 河村義雄)

鯵、帆立、海老、いかを揚げて、マリネした、フランス風南蛮漬け。カルダモンの風味が、食欲を高めます。

03

キッチン2:リストランテ澤内(類家)、Menu: シチリア風フォカッチャピッツァ
(シェフ:澤内昭宏)

自家製のツナをトッピングしたパン生地のピッツァです。本格的で、ボリュームもある、こだわりの一枚です。

08

キッチン3:八戸グランドホテル(番町)、Menu: シーフードサラダ ニューヨークスタイル
(シェフ:岩脇隆之)

シェフ自慢のドレッシングで味わう、シーフードがトッピングされた、具だくさんのサラダです。

11

キッチン4:プルトワ(新井田)、Menu: 八戸鯖のトマト煮
(シェフ:林修司 )

脂の乗った鯖を、夏においしいトマトとともに、濃厚で甘酸っぱく煮込みました。ぜひ、おすすめのワインといっしょにどうぞ!

12

キッチン5:ボワラ(湊高台)、Menu: しめ鯖と野菜のピクルス風マリネ ”サバッジル”
(シェフ:清水桂)

しめ鯖を夏らしくバジルを効かせてマリネにしました。八戸らしい爽やかな洋風前菜です。

04

キッチン6:八戸パークホテル(吹上)、Menu: 小海老のカレーライス
(シェフ:八田恭章)

ホテル伝統のレシピによる正統派カレーライス。やさしい小海老の味わいで。

07

キッチン7:カーサ・デル・チーボ(湊高台)、Menu: 手打ちパスタバヴェッテ ヴェネト風貝類の煮込み“カッソピーパ”
(シェフ:池見良平)

本格イタリアン手打ちパスタを会場で楽しめます。ヴェネツィアの近くで食べられる伝統的な貝類と玉ねぎの煮込みソースで。

10

キッチン8:ル・ムロン・デ・オワゾ(白山台)、Menu: セート風イカのトマト煮込み
(シェフ:小坂学)

南仏の港町セートから、名物のイカの煮込み料理を。八戸のイカを、トマトとハーブ香る地中海のおいしさで。

09

キッチン9:ビストロ ポ・デタン(番町)、Menu: 魚介の大鍋パエリア
(シェフ:三浦祐紀)

昨年も大好評だった会場で作る、あの大鍋パエリアがかえってきます。唯一無二なおいしさ!

02

キッチン10:バール・サウージ(内丸)、Menu: タコと野菜のグリル
(シェフ:上野貴志)

素材を活かしてシンプルに、タコと野菜を、目の前で、炭火で焼き上げます。香ばしい焼きたてアツアツを頬張って!

夏のブイヤベースレストランカテゴリの最新記事