デュッワ~っと!八戸ブイヤベースフェスタ2015

NO IMAGE

1月も後半に差し掛かった昨日1/21(水)。

参加店の一つ・八戸パークホテルさんにて、報道関係の方向けに・・・ 「八戸ブイヤベースフェスタ2015」の開催説明会?

そしてフォトセッションを行わせていただきました!

ということで、最初の画像がその時の風景。 (_ _)

=====

気づけば今回のフェスタで、八戸ブイヤベースも4回目の開催となりました。

初めの頃は手探りで開催したイベントで、報道の方へもうまくお話出来なかったりしたこともありましたが・・・

なんだかいつの間にかシェフのみなさんも場馴れしてきてる(汗・・・。

NXP-2015-01-21-15.15.14

 

笑顔の作り方もお上手だし・・・

NXP-2015-01-21-15.21.40

各店の説明のおしゃべりも、とっても素敵で、お上手でした(笑)

カメラマンの方から 「何か素敵なポーズと笑顔おねがいしま~す」

・・・とリクエストがあったので

「じゃあ・・・歌うか」

・・・とか言い出したのが、我らが盛上げ隊長・八戸グランドホテルの岩脇総料理長。

何故か「デュッ ワー」とか歌いつつ上のポーズになっていた次第です。。。。

各お店の垣根や立場とかそんなのは関係なく、自ら率先して場を和ませてくれる総料理長は、みんなの人気者。。。

いつも色々な場面で助けて頂いており、本当に感謝しております(_ _)

=====

ということで・・・まあ、歌うかどうかは別にして(汗・・・、
各お店の皆さんが楽しんで下さり、一丸となって八戸ブイヤベースを盛上げてくださり、
そんなチームワークや楽しんでいる感覚が、食べていただく皆さんに少しでも伝わっているのかな・・・

と、昨日やりとりを見ていて、改めて感じました。。。

 

八戸ブイヤベースフェスタは、単にお料理を食べていただくだけではなく、 お店の雰囲気や、八戸の魚の多様性、そして何より、お店の方と食べていただく方のコミュニケーションを お楽しみいただけるフェスタであると、私達は思っております。

期間中はシェフもお忙しくしているかもしれませんが、 もしタイミングが良さそうだったら、ぜひ、お店の方やシェフにもお声をかけてみてください。

きっと楽しい会話をお楽しみいただけると思いますよ。

=====

さて、今回の八戸ブイヤベースフェスタ2015は、14店舗がご参加いただけることとなり、 今年から新たに、フランス料理のお店「巴里の空の下で」さんが参加いたします。

NXP-2015-01-21-15.24.32

=====

(NXP) 2015-01-21 15.08.12

NXP-2015-01-21-15.36.55

※注)2/1に出るお料理とは異なります。悪しからず・・・

 

最後にお知らせです。

2/1は、今回の会場でもある「八戸パークホテル」さんにて

「八戸ブイヤベースフェスタ2015・オープニングパーティー」を行いますヨ。

 

 

定員250名のパーティーですが、まだ若干の前売り券、余裕が御座います。

ご興味のある皆様は、早めにチケットの購入のほど宜しくお願い致します (_ _)

定員に達しだい、販売は終了となりますので・・・。

 

ということで、フェスタ開催まで、残り約10日間。

「ブイ!ブイ! 八戸ブイヤベース!」

20150114
ブイ!ブイ!八戸ブイヤベース!

八戸ブイヤベースカテゴリの最新記事