八戸こどもレストラン/レポート.vol03@八戸グランドホテル

八戸こどもレストラン/レポート.vol03@八戸グランドホテル

 

二度おいしい!の作り方伝授?岩脇料理長直伝・八戸ブイヤベース!

 

本日は3/15に行われました「八戸こどもレストラン~八戸ブイヤベースフェスタ特別編~」@八戸グランドホテルのレポートです!

20150315.-010

 

今年の八戸こどもレストランも、本日のグランドホテルさんが最終日。

まずは、今年人気のバルーンアート教室から。

八戸の海の生き物をバルーンで作ろう!・・・ということで、講師はAOMORIバルーン集団ねじりんごのRuiさん!

20150315.-007

 

これまで2回目までは、八戸のいかをお題にしていましたが、今回はテーマを変えてタコでつくってましたよ~。

20150315.-009

 

そして、後半は八戸ブイヤベースランチ。

まずは岩脇シェフのお料理実演から。

 

20150315.-001
手際よく、ブイヤベースを仕上げていき、なんとお母さん達向けに、2度美味しいの作り方まで伝授(笑)

その後は、テーブルマナーのお話を聴きながら、美味しい八戸ブイヤベースランチを楽しんでいただきました。

 

20150315.-003

20150315.-004

 

これからも、親子で楽しく魚を食べられる機会を作っていけたらと思っております

(_ _)

 

八戸ブイヤベースカテゴリの最新記事