夏のブイヤベースinはっち・2016 お待ちしております。

ブイヤベースフェスタ2016から早4ヶ月…。

大変ご無沙汰しております、八戸ハマリレーションプロジェクトです。
2016年のブイヤベースフェスタも3月に無事に終了し、今年も多くのお客さんにご参加いただき、本当に有難う御座いました。

2012年に予算ゼロの手探り活動として始めた八戸ブイヤベースフェスタですが、今や期間累計1万食に迫るほどののフェスタとなり、県外の方も含めて本当に多くのお客様にご参加いただくようになってきました。

これには、ただただ感謝するばかりなのですが、実は・・・未だにイベントに参加して下さる殆どの方は地元の方で、もし皆さんの中で「毎年この時期は八戸でブイヤベースを食べたくなる!」なんて思っていてくださっているなら何よりも嬉しい・・・。

5年前に始めた時の思い・・・「地元の方が楽しめる地魚のお祭りが出来たら」というのが、ちょっとでも浸透しているのなら嬉しいなあ。。。なんて思ったりしています。

ということでフェスタ終了からあっという間に4ヶ月が経過し、気づいたら夏が目の前の7月。

ブイヤベースフェスタ参加店と私達HHRPから、フェスタ参加への御礼と八戸の魚への感謝を込めて、
”八戸流・夏のシーフードフェスティバル” を開催させていただきます!

夏のブイヤベースinはっち2016。7/16~7/17 open!

夏ブイヤ2016_裏

開催情報は以上のとおりで、今年も夏2日間完全限定の「シェフ合作ブイヤベース」を、一杯:800円の特別感謝プライスでご提供します!

夏ブイヤ2015-その2(古舘PJ提供)

夏ブイヤ2015-その2(古舘PJ提供)※バケットは別売りです。

 

そして、今年の夏から・・・遂にHHRPオリジナルメニュー第二弾がデビューします。
その名も「八戸フィッシュ&チップス」!

八戸の魚介類を、八戸ブイヤベースよりもう少しお手軽に楽しめるようにと、各シェフが趣向を凝らしたオリジナルのフィッシュ&チップスを提供します。

こちらについては、次回改めてご紹介しますね。

02

そして、これらの食と一緒に楽しめるようにと、各シェフが夏ならではのオリジナルシーフードメニューも販売し、ソムリエが選んだワインやドリンクも用意するなど…

八戸のシーフードフェスティバルとして、今年も中心街「はっち」との共同で開催させていただきますので、是非足をお運び下さいませ!

03

 

日程は7/16~7/17の2日間。(7/16:15時オープン。 7/17:12時オープン。どちらもなくなり次第終了)
中心街では七夕祭りの期間となっていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

私達と一緒に楽しんでいただけるスタッフ、メンバーも募集いたします!

04

そして、最後にもう一つ、お知らせといいますか願いも込めた告知です…。

夏のブイヤベースは、感謝祭的イベントとして運営をしておりますので、シェフの皆さんも応援頂くスタッフの皆さん、そして私達も含めて、全員が「友情出演」とでもいいますか、楽しみの一つとして参加をしております。

ということで、八戸の食やブイヤベース、そしてお店の人達と交流をしてみたい、八戸の食の活動に携わってみたい・・・という方を募集してみたいと思います!

もしご興味がありましたら、私達のhpへのメールでもFacebookページのメッセージでも、チラシに記載のお電話でも構いませんので、ご連絡をいただけたら嬉しいです。
(mail: info@hhrp.jp)

 

参加店及びHHRP一同 皆様のいろいろな意味でのご参加、心よりお待ちしております。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*