お店紹介♪リストランテ澤内

こんばんは。八戸ハマリレーションプロジェクトです。

今日は私達にとっても、とっても大切な一日。

毎年この日が近づく度に身を引き締め、本当に色々なコトがあったけども、この日があって八戸ブイヤが存在している…という事を思い出しながら、八戸のお魚を食べる楽しみをお伝え出来る事に、喜びを感じながら、これからも頑張っていきたいと思います。

170118.hakodate01-001

~~~~

ということで、八戸ブイヤベースフェスタも残りが少なってきましたが。。。

皆さんは何件いかれましたか?

私達プロジェクトも、日々ブイヤを食べに通い、楽しく過ごしていますが、そろそろ「駆け込みブイヤベース」の時期になってきているので、若干焦りを感じている所です・・・。

特に今年は、市外も含めて17件もありますから、全部の店を食べるなんて言うのは本当に至難の業…。

といっても、八戸ブイヤベースフェスタは全件食べることを競うものでもないですし、何年かけてでも自分のお気に入りを見つけながら、毎年ゆったりとした時間を楽しんで頂く「八戸だけの冬のお魚を食べるおまつり」みたいなものですので、どうぞ焦らずにフェスタを楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

ということで、本日も参加店をご紹介させていただきますので、お店の楽しみ方のご参考にして下さいね♪

 

第2弾:リストランテ澤内

008

お店のオーナーシェフでもあり、料理を奮って下さるのは…こちらの澤内昭宏シェフ。

八戸ブイヤベースフェスタにも1年目から参加しており、今やグルメツアーズから八戸ワインフェスまで手がけるなど、八戸の飲食業界にはなくてはならない人ですね。

そんな澤内シェフですが、「チームブイヤ」の中では、数々のイベントをこなしてきた経験と行動力を活かして、様々な場所での展開や発信を担う”パフォーマー”として、チームを引っ張ってくれています。

朝市ブイヤPR 2016-12-11 6-46-10

フェスタそのものはもちろんのこと、毎年八戸ブイヤベースを楽しみにしてくれているお客様の事を日々考えた、様々なサービス・お料理を提供し、情報も発信し続けてくれています。

 

008-01

そんなシェフが引っ張る「リストランテ澤内」の八戸ブイヤベースがこちら。

魚介とスープをよりご堪能頂けることを考えた結果、2017年の新たな「サワウチ流八戸ブイヤベース」をご提供しています!

毎年好評の鱈の白子のフリットはセンターに置きつつも…魚介のスープの仕上げ方を例年とは変えていて、実はスープの量も多くなっているんです♪

そしてコースの中では、リゾットやスパゲッティもコースに盛り込む等、コース全体の見た目もグレードアップしてます。

 

008-02

そして「二度美味しい」には”ベニエ”というドーナツのように揚げた生地の中に、バジルとジャガイモのペーストを包み込んだ「ベニエ包みの特製ペースト」を使った、味わいの変化を楽しみスタイルをチョイス。

サワウチさんの所は、毎年お米を使った二度美味しいがご用意されてた中、今年はコースの中にリゾットやパスタが入るので、実質「三度美味しい」になっているのも、例年と異なる所かもしれませんね。

 

さらに、今年からランチ専用のコースも始めていて、こちらも大好評!とのこと。

お昼も混み合っている事が予測されますので、お食事にいかれる際は是非事前予約してみてくださいね。

(ランチコースでは、リゾットがパスタに変わってるなど、料理内容に違いがありますのでご注意下さいね)

 

南類家にある上質な店内で、ゆったりとしたイタリア料理をお楽しみいただけると思いますので、是非足をお運び頂けたら嬉しいです。

 

お友達や大切な人と、そして家族連れでも安心出来る広い店内で、八戸ブイヤベースを是非ご堪能下さい。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*