お店のご紹介! カーサ・デル・チーボ

006-01

みなさんこんにちは!
八戸ハマリレーションプロジェクトです。

2月1日にスタートした「八戸ブイヤベースフェスタ2017」も、残り2週間となりましたが、今回は八戸市湊高台のイタリアン、「カーサ・デル・チーボ」のご紹介です。
カーサ・デル・チーボ 池見シェフ
(オーナーシェフの池見良平さん)

カーサ・デル・チーボさんのコースは、前菜、パスタ、メイン、デザート、カフェをそれぞれ数種類から選べるプリフィックススタイル。
「今日は前菜は肉料理で、パスタは魚介を使ったものにしようかな?」などなど、自分好みのチョイスができるのがうれしいですね。
もちろんメインも選べるのですが、八戸ブイヤベースフェスタ期間中なのでもちろんブイヤベースコースにて。
前菜
この日選んだ前菜。(前菜は他にもございますので、お好みをチョイスしてください)

小川原湖白魚のパスタ
この日選んだパスタ。(パスタは他にもございますので、お好みをチョイスしてください)

そしてメイン、「魚介とクスクスのトラパニ風」。
八戸ブイヤベース
まずはスープをひと口。
うん、魚介の旨味が十二分に溶け込んでいます。
ふた口目は、サフランの風味をつけたクスクスとスープをからませて。
この時点で2度美味しいが成立しているような気がするのですが、ここからさらに「公式2度おいしい」の、池見シェフオリジナルの「ペースト・トラパネーゼ」が登場。
スープに加えると、さらにもう一段コクと香り、そして美味しさのギアが上がります。
これは絶品。たくさんの方に是非味わっていただきたいです!

メインの後はデザート、カフェと続きますが、食後も八戸魚介の美味しさの余韻にひたることができる、素敵なコースです。
まだ召し上がってない方は、今すぐご予約の電話を!

カーサ・デル・チーボ
所在地:〒031-0823 青森県八戸市湊高台1-19-6 TEL:0178-20-9646
営業時間:Lunch 11:30-13:30(LO)  Dinner 18:00-20:30(LO)
定休日:日曜日、毎月第2月曜日

オーナーシェフ 池見良平プロフィール(お店のHPから引用)
1976年神奈川県生まれ。
辻調理師専門学校在学中に渡仏し、フランス料理・イタリア料理の基礎を学ぶ。その後、横浜のフランス料理店を経て、イタリア料理に転向。
「インコントロ」「ダノイ」「エノテーカピンキオーリ」など都内有名店にて修行を積み、 2011年5月八戸にて「カーサ・デル・チーボ」をオープン。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*