お店のご案内・グランドサンピア八戸

003-01

こんにちは。八戸ハマリレーションプロジェクトです。

八戸ブイヤベースフェスタも遂に2週間をきってしまいました…。

残りのお店もドンドン紹介していきますね・・・ってことで、本日はこちら!

八戸ブイヤベースVol.05:グランドサンピア八戸

003

グランドサンピア八戸・副料理長:木村裕シェフ

 

木村シェフは、普段は口数が少ない津軽のご出身。日頃多くは語りませんが、心に情熱とやさしさを秘める、とっても熱い方。

44

白山台にあるホテルの特性から、子どもからお年寄りまで幅広くみんなに愛される、ブイヤベースを目指して、今年もちょっぴり和風テイストのブイヤベースで勝負しています。

 

003-01

グランドサンピア八戸のブイヤベースは、和食も一緒に提供されるレストランの特徴を活かして、しじみや昆布のダシも加えた「和のテイスト」が隠された味わいなのが最大の特徴。

ベースはフュメドポワソンながら、和のテイストのダシも加えられることによって、優しく幅広い年齢層の方が食べやすい「八戸ブイヤベース」に仕上がってますので、ご家族連れの方にも是非オススメです!

003-02

「2度おいしい」は、ビスク風味の洋風おじや。

最初は、県産にんにくをきかせたソースを入れてクリーミーにお召し上がりいただき、次にカニのビスクで炊いたバターライスにたっぷりスープをかけて食べる…という、実は「3度おいしい」仕上りとなっております!

 

フェスタも残り僅か!どうぞお楽しみ下さいませ。

 

グランドサンピア八戸はこちら

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*