ハチハマフェス in A-FACTORY まとめ2

ハチハマフェス in  A-FACTORY まとめ2

こんにちは!
八戸ハマリレーションプロジェクト 事務局 H1号です♪
更にダ~っと・・・。
16日から18日までの3日間、
「ハチハマトークサロン」を
開催させていただきました。
チラシがこちら↓

20110926150201b12

16日夜は・・・「ハチハマ流!イカと酒のおいしい関係」
八戸酒造 「陸奥八仙」でおなじみ 駒井専務。

2011092614593320f

ハマと酒の愛情溢れるトークでした!このイベントにご参加された方は、皆さん駒井さんと「陸奥八仙」の虜に。。。

17日夜は・・・「大公開!八戸のイカの秘密教えちゃいます」
はちのへみなと漁協 野田次長。

1316247214328

ここでしか見ることの出来ない、水揚げの風景や、「昼イカ」のセリなど、ダイナミックな動画を堪能させていただきました!

そして、大トリ!18日の夜は・・・「地元の人は知っている! 八戸のイカはこんなにおいしい」
はちのへみなと漁協 熊谷組合長。

20110926145932c95

映像も画像もなしで、シズル感たっぷりのトーク内容には脱帽の一言!!

組合長さんの手作りの「イカの味噌和え」を御持ちいただき、話の内容に、バッチリと「味」を加えていらっしゃいました♪

また、トークサロンの期間中は 2階の飲食店 「サッシーノ」さんの取り計らいで、限定メニューまで加えていただきました!

20110926150306355
後は、その他のイベントの模様ですね?
「まとめ3」にて・・・。

ハチハマフェスカテゴリの最新記事