出会いも繋がり=リレーション

NO IMAGE

こんばんは。

八戸ハマリレーションプロジェクト 事務局H1号です♪

さて、もう間もなく10月も終わり、11月、12月と年末の時期に差し掛かってまいりました。

いっつも、いっつもイベント告知と報告ばっかりなので、今日は、普段のお話を。。。

私たちは目下、11月に青森市 A-FACTORYさんで実施します
「ハチハマフェス」 第2弾

こちらの準備で、“ワタワタ”しているところであります。。。

でも、ワタワタ・・・はしていますが、気持ちはワクワクの充実の日々です。

思い返せば、
8月 「ハマの親子クッキング」 IN はっち (八戸市)
9月 「ハチハマフェス」 IN A-FACTORY (青森市)
10月「ハチハマナイト」 IN 陸奥八仙×居酒屋がんこおやじ (八戸市)
と、無我夢中でやってきたんですが、

規模の大小こそあれども、必ず何らかの出会いや発見がありました。

しかも、その出会いが途切れずに、何らかの形で、実になりかけたり次の出会いに繋がっていったり 。。。

これって、凄い貴重なことだと思うんです。

普段、私は 水産加工品が、会社が、「今後」どうなれば良い方向に行くか、日々考えるのがもっぱらの業務です。

社内的には、人と話すことと、文章を起こすことが殆どだけども、社外的には、モノありきで、話したり、文面を伝えたりすることがほとんどです。

でも、今やっているこのプロジェクトは、モノは確かにあるけれども、私の役割は、殆どが、思いを伝えていく仕事。

周りのメンバーからは、くどい!とか、細かい!言っていることが、あっちいったりこっちいったりする!とか。。。

散々な言われようですが。

でも、「思い」や「気持ち」・・・これだけは、ちゃんと伝えられていってる 「気」 だけは しています。

そして、この重いかもしれないけども、「思い」や「気持ち」、これを、色々な人・色々なモノ・色々なコトたちと一緒に繋げていって、最終的に 、ハマや水産に降りてくる。

これが「八戸ハマリレーションプロジェクト」だと私は考えています。

3月から歩み始めて、まだ象徴的なモノってのは出来ていないけれども、長い間かけて繋ぎ続けてイクコトデ、自然と、

普段自分たちがやっている 「コト」も新しい 「モノ」 ができると思っています。

先週も、素敵な方と素敵な出会いがあったので、今日はこんな話をしたくなりました。

素敵な繋がりをありがとうございました。

そして、これからも素敵な繋がり=リレーションがありますように。。。

ということで、じっくりと、じんわりとですが、

まずは、「ハチハマフェス」頑張ります。

HHRPの魚食活動カテゴリの最新記事