大忘年会っ!!

NO IMAGE

おはようございます。
八戸ハマリレーションプロジェクトです。
昨日、チームで忘年会しました。
今年はホントに忘れられない年になりましたね。
わたしの主人は漁業経営をしています。
あの震災以来、生活が一変。
船はなくなっちゃったし、漁師達も解雇しました。
今は、行政をはじめ色んな人の力を借りて再建へ向けて取り組んでいます。
ハマを取り巻く色んな人たちが色んな角度から 復旧・復興へと動いているのが良くわかります。
あれから 結構な時間が経ったなー ってつくづく思います。
わたしたちは 「ハマの中」にいる人間として 
何かしたい!と思って勝手に立ちあがったチームです。
震災直後は、ハマの景色もメチャクチャで
普通に生活できていたことがどれだけ幸せなことか思い知りました。
ハマに元気を取り戻すために 何かしたい。
この初心を忘れないように。
繋がって 繋いで…
小さいことだけど、ずーっと続けよう。
って 思いました。
忘年会って 一年を思い出す会なんだなー
 

HHRPの普段カテゴリの最新記事