本年も宜しくお願い致します (八戸ブイヤベースフェスタ 進捗報告)

NO IMAGE

こんにちは。
八戸ハマリレーションプロジェクト 事務局のコガワです。
ということで、ご挨拶が大変遅くなりましたが、
本年も何卒、宜しくお願い致します。
昨年は、03.11という、自分にとっても、日本にとっても、一生忘れられない出来事があった1年でしたが、
こうやって、HHRPを始めて、沢山の方々と繋がり始める、リレーションし始めることが
出来た1年でもあります。
本年は、より一層精進して、
おいしく
おもしろく
ワクワクする
そんな情報を皆様にお届け出来たらと思っております。
今後も、変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い致します。
さて、昨年末に地方紙面でもご紹介いただいたように、
現在、私たちHHRPは、
「八戸ブイヤベースフェスタ 2012」
の準備の真っ最中であります。
正式リリースは、もう少しだけ先のことになりそうですが、
しっかりとご案内出来るように、
イメージや、内容が明確なものを揃えているところであります。
そのへんの詳しい内容については、もう少しだけ、お待ちくださいね。。。
ごめんなさい(汗。。。
しかし、青森県で、八戸市で何かをやるときに、新聞でご紹介いただく、
というのは、大きな反響があるものですね???
年末年始にかけて、色々な人にお会いするたびに、
「新聞みましたよ」
が・・・
挨拶がわりのようになっております。
まあ、 名前も載っちゃいましたし・・・
あとは、ちゃんとやるだけなんですが。
でも、改めて実感したこととして、
やっぱり「ブイヤベース」って、あんまりイメージがないみたいですね(汗。。。
今回、色々なシェフの方々とお話させていただいて、
「ブイヤベース」っていうのは、ある意味、定番中の定番で、
世界的に見た場合には、
「魚介料理」を語る上で、外すことが出来ないくらいのものだな・・・ というのを
改めて感じていたのですが、
魚介類に恵まれた 、 
ここ八戸には 繋がっていない ・・・ ??
ようなのです。
八戸だからこそ出来るもの、
海に近い人達と一緒に出来るもの
水産加工都市 八戸 だからこそ出来るもの
お客様に近い人達と一緒に取り組めるもの
八戸から消費地に向けても発進出来るもの
こんなことに対して、微力でも貢献出来たら、と考えております。
ということで、重ねてのご挨拶となりますが、
本年も宜しくお願い致します。
八戸ハマリレーションプロジェクト より

八戸ブイヤベースカテゴリの最新記事