八戸ブイヤベースフェスタ2013 結団式やりました

八戸ブイヤベースフェスタ2013 結団式やりました

こんにちは。

八戸ハマリレーションプロジェクトです。

昨日は、八戸ブイヤベースフェスタ2013についてようやく情報解禁!ということで・・・

結団式と記者会見をシェフや漁業者の皆さんと一緒に、やらせていただきました。

ところどころ・・・いや・・・随所に「おいおい・・・」という内容もあったかと思いますが、

お付き合いいただいた皆様に御礼申し上げます。

 

会場では ご覧の方々にご登場いただきました。

nxp-o-matic

 

ちなみに、当日は急な予定が入ってしまい、新店舗「ビストロSukegawa」の助川シェフはご欠席。

でも、今年は若き漁業者3名が、ハマからお魚と共に応援に駆けつけて下さいました!

手前から

「久栄丸」の柳谷さん
「開洋丸」の河村さん
「八幡丸」の河村さん。

皆さん、若く素敵な方ばかり☆

そして!豪華な地魚

o-matic04

 

 

たら、かれい、あんこう、しゅうり貝などなど・・・。

 

そして、最後には記念撮影!

nxp-o-matic01

 

 

この持ってるお皿なんですが・・・

昨年おこなった「八戸こどもレストラン2012」をご覧になった方にはなじみのある形。。。

 

はい、そうです。

今回、お店の皆様に 「My皿をつくってみよう!」

やっていただきました(笑)

 

全部、参加店の皆様が書いた絵皿なんですよ☆

個性がとっても出ております!

 

これに加えて、お店の個性を体現したお皿を、書いていただき・・・

フェスタ期間中は、お店に飾られる事になります!

 

つまり、お皿が飾ってあるのが、参加店の証です。

どこに飾ってあるかは、お店に行ってのお楽しみで♪

八・・・ バール・サウージさん

戸・・・ ビストロ ポ・デタンさん

ブ・・・ 八戸グランドホテルさん

イ・・・ 八戸パークホテルさん

ヤ・・・ カーサ・デル・チーボさん

ベ・・・ グランドサンピア八戸さん

ー・・・ リストランテ澤内さん

ス・・・ プルトワさん

フ・・・ 八戸プラザホテルさん

ェ・・・ 八戸第1ワシントンホテルさん

ス・・・ カフェ&ギャラリーうみ音さん

タ・・・ 八戸シーガルビューホテルさん

2013・・・ ビストロ・sukegawaさん

 

 

ということで、未だお料理の写真や、お値段などは公開出来ておりませんが、
日々、少しづつ情報をアップして行きますので、お付き合いのほど。

 

お料理や応援のお手紙、などなど・・・。

八戸ブイヤベースカテゴリの最新記事