ご家庭でもつくれる! 八戸魚介で本格イタリアン! ☆レポート☆

NO IMAGE

 

こんにちは。

八戸ハマリレーションプロジェクトです HHRPです。

 

今日は・・・3/12(火)に 「はちえきキャンバス」さんで行われた
ご家庭でもつくれる! 八戸魚介で本格イタリアン!  の潜入レポです☆

 

HHRPがやっているのは、八戸ブイヤベースや、八戸こどもレストランだけではないんですよ
(・_・;)

 

わたしたち、八戸ハマリレーションプロジェクトでは
八戸のさかなたちをもっと好きになってもらいたい!

ということで・・・素敵においしく楽しく、食べていただけるような場面をご用意しているつもりですが、やっぱり 八戸のさかなたちを知るには 実際に おさかなまるまんまを

見て、触って、作って、食べるのが一番!

 

ということで…、昨年も行われた 「まちなか講座」へ、今年も企画協力させていただきました。

 

ほんで・・・
今回の先生は、フェスタ参加店 カーサ・デル・チーボ の 池見先生♪ 20130312114014

当日はお昼の営業を休んでまで、かけつけていただきました!

カーサ・デル・チーボの皆さん 有難うございました m(__)m

 

 

池見さんのお料理のノウハウを見れる?! ということで、どの方も熱心に、お料理を勉強していましたよ♪

 

この日みんなでつくったのは・・・

魚介のフジッリ と・・・
20130312120215
 

カレイの白ワイン風味 黒オリーブ添え の2品。 20130312120228

 

 実際にワタクシも食べさせていただいたんですけど・・・

家庭で食べられる味わいではないかも・・・っていう位のオイシサ!!

 

分量こそお好みですが、やりかたは決して難しい内容でもなかったので、ぜひお家で再現していただけたらなあ・・・と思います。

  

食事も合わせて3時間 という長丁場でしたが、参加したみなさんも、シェフやスタッフのみなさんもお疲れ様でした!

 

 

おこさまも大人の皆さんも、八戸のさかなたちに興味をもつ”キッカケ”

これからもつくって行きたいと思います。

HHRPの魚食活動カテゴリの最新記事