7/21.22「年に一度の七夕ブイヤベースinはっち」続報。

NO IMAGE

こんにちは。

・・・ということで・・・お題のとおり

「年に一度の七夕ブイヤベース!」開催まで残り1ヶ月を切っていますので、もう少し情報をご案内していきます。

”七夕”ブイヤベースin[はっち]2013もやります

 

<イベントタイトル:「年に一度の”七夕”ブイヤベース」について>

このイベントは、昨年に引き続き八戸市主催、企画協力:HHRPということで…

八戸ポータルミュージアム「はっち」さんと、HHRPが協力して行うものです。

普段は各店で腕を競い合う、市内洋食店を代表する9名のシェフが一同に会し、全員での「合作ブイヤベース」を提供することで、八戸のおさかなの普及や、八戸ブイヤベースフェスタのPRを目的に行います。

 

<日程・場所>

 

実施日時は、7/21(日)と7/22(月)の2日間で、開始は16時から。

どちらも、中心街で行われる「七夕まつり」期間中ですので、夜になりますと中心街は歩行者天国となりますねー。

尚、月曜日は平日ですが、飲み物も充実してますので、お仕事帰りにのんびりされる方にもオススメです♪

nxp-2012-07-27-11-58-43

場所は、八戸の中心街にある「はっち」さんとなっておりますが、昨年よりも会場が広くなっております。1階の「はっちひろば」に加えまして、同じフロアの「シアター1」も使用、開放することになっております!

これは、後で説明します、フードメニューのラインナップや、飲み物の充実、裏イベント?も行なって、「仮設」オープンレストラン…的な?ものをやろうとなったからであります。

 

<実施内容>

っていうことで、今年の七夕まつりも八戸を代表するブイヤベースシェフが再結集!ってな具合でして・・・

男のコだったら「仮面ライダー大集合!」

女の子だったら「プリキュアオールスターズ」

みたいな、わくわく感漂うイベントとなっておりますです・・・ハイ。。

 

そして、やることは、昨年同様、みんなで一つのブイヤベースをつくる・・・ということなのですが、今年、昨年好評の“七夕”合作ブイヤベースに加えて、

各店オリジナルの限定料理(パック品)や・・・

屋外での限定調理メニューも登場・販売します!(天候によりますが大鍋◯◯…とか当日のお楽しみ)

このオリジナル料理なんですが・・・

各店のシェフが「七夕ブイヤベースに合う一品」というテーマの元、お手軽な価格(1品:500円程度)で、地元魚介類の他、様々なメニューを各店限定数にて販売する・・・というものです。

また裏イベントとして、時間限定の提供数限定となりますが、屋外での仮設調理場にて、作りたての「大鍋◯◯◯◯」や、「◯◯◯焼き(ヨーロッパテイスト)」なんぞも計画中です!

 

さらにさらに!

ブイヤベースの他、限定メニューと注)スペシャリスト達がセレクトしたワインの他、お得な飲み物も各種取り揃えております。七夕の夜、はっちで「たのしい」「おいしい」一夜を過ごしてみませんか?

 

注)セレクトワイン等:

フェスタ参加店のワインのスペシャリスト達が、この日の為だけにセレクトしたお得なワインを複数ご用意(1杯:500円程度)。赤・白・ロゼ等様々なワインを手軽に飲み比べることが出来ます。普段とは違い、気軽にソムリエと会話を楽しみながら、ごゆっくりとした空間を満喫出来るかも?

 

<その他、基礎情報はこちらをどうぞ>

◆提供価格:

七夕ブイヤベース:1食800円(税込)、600食限定 (事前予約不可)

その他フード・ドリンクメニューは別途

 

※提供する数には限りが御座います。

 

 

◆参加シェフ:(敬称略、順不同)

上野貴志(バール・サウージ)

三浦祐紀(ビストロ ポ・デタン)

岩脇隆之(八戸グランドホテル)

八田恭章(八戸パークホテル)

池見良平(カーサ・デル・チーボ)

澤内昭宏(リストランテ澤内)

須田忠幸(八戸プラザホテル)

林修司(プルトワ)

阿部知仁(八戸ワシントンホテル)

 

◆お問い合わせ先:

はっち:0178-22-8228

夏のブイヤベースレストランカテゴリの最新記事