八戸ブイヤベースフェスタ2014振り返り…その3

NO IMAGE

子供ぜんたい

みなさん、こんにちは!

八戸ハマリレーションプロジェクトです。

お客様から頂いたアンケートの集計が終盤に差し掛かってきました♪

その中で、カスペ(えいひれ)がおいしかったよーというお声が多く寄せられています。

カスペって?なんか筋っぽくてコリコリ不思議な食感。

振り返るシリーズが終わったら、カスペについてご紹介したいと思っています。

お楽しみに(^^)

 

さて、八戸ブイヤベースフェスタのイベントを振り返ってみたいと思います。

八戸こどもレストラン2014 八戸ブイヤベースフェスタバージョンを3日間、別会場で開催しました。

このイベントは、2012年に開催して、大変ご好評をいただいた、八戸こどもレストランを再びやってしまおう!ということで、子供たちに、魚を好きになってもらいたい、という思いから、企画しました。

 

まずは、My皿(マイサラ)を作ってみよう!と言うことで、白いお皿に思い思いの絵付けをしてもらいました。

子供おさら

 

次に、ホテルの人が教える親子でテーブルマナーと題して、フランス料理の基本的なマナーを教えてもらいながら、八戸ブイヤベースを堪能。

途中、シェフによる食材のお話があったり。

 

上の写真は八戸産のモクズガニ。ゆでると赤くなりますよー(^^)

 

ちょっと大人になった気分でフォークとナイフを上手に使い、緊張しながらも楽しそうに食事をしていましたよー(^^)

 

 

一緒に参加してくれたお父さん、お母さんからも質問が飛び、大変有意義な時間でしたよ!

お腹いっぱい、ちょっと大人になった顔でみんな帰っていきましたよー。

八戸のお魚、好きになってくれたらうれしいです!!

 

2014.03.09八戸パークホテル

2014.03.16八戸グランドホテル

2014.03.30八戸プラザホテルでの出来事でした。

 

八戸ブイヤベースカテゴリの最新記事