夏のブイヤベースレストラン ~八戸のさかなを食べよう!~ 開催のお知らせ

夏のブイヤベースレストラン ~八戸のさかなを食べよう!~ 開催のお知らせ

大変ご無沙汰しております…

八戸ハマリレーションプロジェクトです。

ブイヤベースフェスタの終了後もなんやかんやと色々とやってはおりましたが、すっかりこちらではなにも語ることも出来ずに居てこんな時期になってしまいました(*_*;

ということで、暫く書かずにいた中でさっそくで申し訳ないですが、タイトルのとおりイベント告知です!

八戸のさかなを食べよう!
八戸のさかなを食べよう!

毎年7月、八戸の中心街で行われています「七夕まつり」期間中に実施しています

「七夕ブイヤベース」が今年も「はっち」にやってきました!

そう!今年も年に一度のスペシャルなブイヤベースが帰ってきますよ。

昨年の会場設営前の一幕。今年はどんな空間になるのだろうか…
昨年の会場設営前の一幕。今年はどんな空間になるのだろうか…

今年は7月20日(日)と7月21日(月・祝)の2日間。

今回は総勢10名のシェフにご参加いただき、毎年恒例の”合作”ブイヤベースが提供されるのはもちろんのこと、その他にも各店自慢の魚介料理が用意されるなど、ご家族連れでも楽しめる、八戸ポータルミュージアム「はっち」を会場に、スペシャルな2日間限りの”仮設レストラン”を演出させていただきます♪

今日から、随時見どころをお知らせしていきますので、情報をチェックしていって下さいね
(_ _)

それでは、概要はこちらから

今年はなんと10名のシェフが参加!
今年はなんと10名のシェフが参加!

=====

 

「夏のブイヤベースレストラン ~八戸のさかなを食べよう!~」開催のお知らせ

「世界で一番地元の魚を愛する街:八戸!」の実現を目指す団体「八戸ハマリレーションプロジェクト(HHRP)」は、この度、八戸ポータルミュージアム「はっち」を会場に「夏のブイヤベースレストラン ~八戸のさかなを食べよう!~」を開催します。

当日は、八戸市内を代表する10人のシェフが協力して作りあげる特製ブイヤベースの他、各店シェフ自慢の魚介料理等を提供します。

※本企画は、今年2月に実施した「八戸ブイヤベースフェスタ2014」参加シェフの協力の元で、八戸ブイヤベース、並びに八戸地魚の普及、PRを目的に実施するものです。

◆イベント名称:「夏のブイヤベースレストラン ~八戸のさかなを食べよう!~」

◆開催日時:2014年7月20日(日)、21日(月・祝)15時スタート (売切次第終了)

◆開催場所:八戸ポータルミュージアム「はっち」内 1階はっちひろば、シアター1他

◆場内販売料理、飲み物:

・10人のシェフ合作の特製ブイヤベース(各日400食限定) 1人前800円

10人シェフ自慢の本格魚料理各種(限定数提供) 1人前 500円〜

・料理によく合う飲み物各種(食前酒、ワイン、ノンアルコールカクテル他) 1杯300円〜

◆主催:八戸ハマリレーションプロジェクト(HHRP)

◆共催:八戸市(八戸ポータルミュージアム「はっち」)

<コーナー名>

「コーナー1:ブイヤベース広場(はっち広場)」

10人のシェフ合作(!)特製ブイヤベースを提供します。サブステージとして、シェフがそれぞれ持ち寄った新鮮な素材を焼き上げる鉄板焼きコーナーが登場です。

 

・ブイヤベースステージ

この日のために10人のシェフが合作した特別なブイヤベースを召し上がれ!

10店のスープをブレンドして、シェフが八戸の魚介を皆さんの目の前でブイヤベースに仕上げます。

10人の達人の技を目と舌で確かめてください!

ブイヤベース1人前800円、各日400食限定

 

・シェフの鉄板焼きコーナー

大きな鉄板の上で、何を焼くかは、当日までのお楽しみ。

シェフ達が腕を揮った、アツアツ焼き立ての一品をお召し上がりいいただきます。

鉄板焼き各種1人前500円~

 

「コーナー2:八戸シェフズキッチン(ギャラリー1前~シアター1)」

八戸を代表する10人のシェフ自慢の魚料理をお召し上がりいただけます。

各店舗ごとの料理を眺めながら、自分好みの魚料理を見つけてください。

お店によっては、魚料理以外にも、当日限定の裏メニューもご用意とか。

あの名店の味を、この日だけは、気軽に手軽に、お楽しみいただけます。

各種料理1人前500円~

=====

(NXP) 2013-07-20 12-36-14.14
毎年人気のネコもどこかに登場?

八戸近郊にお住まいの食いしんぼうの皆様、今後の情報をお見逃しなく!

 

夏のブイヤベースレストランカテゴリの最新記事