夏のブイヤベースレストラン「食べる前に飲んでね」

NO IMAGE

みなさん、こんにちは!

八戸ハマリレーションプロジェクトです。

ここ数日、夏のブイヤベースレストランの準備に追われております。

みなさんに 楽しんで、お腹いっぱい、大満足していただけるよう、イベントが終わるその時まで、全力で頑張ります!

 

今日も参ります。ブイヤベースレストランをより楽しむためにシリーズ。

キーワードは 食べる前に飲んでね。 です。

 

 

なんか、薬みたいですけども、違います。

 

フランスでは、アペリティフを飲む習慣があります。

 

アペリティフとは食前酒のことで語源はラテン語の開く。

食欲を増進させたり、会話をより楽しくさせるきっかけのために少しのお酒を食事をする前に飲むのだそうです。

これもまた、ブイヤベース同様、フランスが発祥とされています。

 

今回の、ブイヤベースレストランでは、そのアペリティフも各種取り揃えました。

会場に来たら、ソムリエのいるドリンクカウンターに直行!

お気に入りの1杯を片手に、名店揃いのフードーコーナーで、どれを食べようか物色、からの、ブイヤベースなんていかがですか?

 

お酒が詳しくないと言う方も、カウンターの中にいるソムリエに遠慮なくご相談くださいね。

お気に入りの1杯がみつかるはずですよ。

 

 

ワインは、ブイヤベースはもちろん、各お店のお料理にぴったりなものを取り揃えました。

フランスあり、イタリアあり、ポルトガルワインまで揃えちゃって・・・

 

もちろん、お酒が苦手な方のためのノンアルコールドリンクも、お子様向けのソフトドリンクもご用意しております。

 

まずはアペリティフ片手に、素敵な仲間とゆったりした時間を素敵にお過ごしくださいね。

会場でお待ちしております♪

 

 

あ!もうひとつ、飲み物のお話しがあります。

続きは次回! キーワードは 「ないから作っちゃった」です。

お楽しみに!!

夏のブイヤベースレストランカテゴリの最新記事