八戸ブイヤベースフェスタ2015・開始から1週間…

NO IMAGE

みなさん、こんばんは。八戸ハマリレーションプロジェクトです。

ついに 2/1から始まりました 「八戸ブイヤベースフェスタ2015」。

今日でまるっと1週間が経過しましたが、みなさんは既にどこか行かれましたか?

先週末に、いくつかお店に行ってみたりしましたが、満席になっているお店もあったりで、中々の出だしなのかな・・・といった状況です。

ということで、改めまして、初日の夜、オープニング・パーティーにお越しの皆様。

そして開始1週間で既に、各お店に足を運んでくださった皆様。

本当に有り難うございました (_ _)

2015-02-01-17-39-30

 

 

====

2015/2/1:八戸ブイヤベースフェスタ2015・Opening-Party Report

ということで、まずは2/1に行われた
「八戸ブイヤベースフェスタ2015・オープニングパーティー」について。

2015-02-01-18-05-18

 

既に多くの方の投稿や、新聞等でも報じられましたが、当日は多くの方におこしいただき、
関係者を含めると、凡そ300人の方が参加するパーティーとなりました。

2015-02-01-18-25-06

 

当日は、パークホテルさんの皆さんに多くの協力をいただいて、本当に多くのお料理を用意・・・・・したはずなのですが、あっという間に食材が出てしまい、会場にお越しいただいた皆さんには、本当に申し訳なかったと思います。

2015-02-01-17-32-33

2015-02-01-17-32-25

2015-02-01-17-32-16

2015-02-01-17-31-37

2015-02-01-17-31-57

2015-02-01-17-30-17

2015-02-01-17-29-49

2015-02-01-17-29-30

 

        

この点については、次回のフェスタまでに、色々と考えていきたいと思います。

とはいえ、この日は、食べ放題お食事会ではなく、あくまでオープニングパーティー。

皆様へお腹いっぱい食べていただくのは、フェスタの各店にて。

2015-02-01-15-47-11

 

期間中は、各店のシェフがこの時の為に磨き上げてきた「八戸ブイヤ2015バージョン」を

たくさん、本当にたくさん・・・ご準備してお待ちしております。

2015-02-01-17-07-13

 

 

======

 

4年目となった八戸ブイヤではありますが、まだまだ地元内外含め、知らない方も多いかと思います。

一方で、グサッと心に刺さり、毎年のように食べに行って下さり・・・
「”八戸ブイヤベース”を食べると、あ~、今年もこんな季節になったんだなあ・・・。」

「寒くなったら八戸ブイヤベースを食べたくなる!」

なんて声を下さる方もいらっしゃって、そんな声にはただただお礼を言うばかり・・・。

 

実際、やっているシェフも、そして私達も、八戸ブイヤベースで季節を感じるくらいにまでなってきたと思います。うん。

 

そして、フェスタが続き・・・3月も後半になり・・・八戸ブイヤが食べられなくなってくる頃。

八戸の魚が変わり始め・・・、海も山も食材が少なくなってくる頃。

八戸ブイヤは幕を閉じ、そして八戸には春がやってきます。

 

どうか、今年も八戸ブイヤベース、八戸ブイヤベースフェスタ2015をどうぞ宜しくお願い致します
(_ _)

 

まだまだいくぜ! 八戸ブイヤベース!

 

2015-02-01-17-59-19

次回は、毎年好評で開催しております・・・
「ご家族向け八戸ブイヤベースイベント」

八戸ブイヤベース×◯◯の・・・参加店の個性溢れるスペシャルイベント」

こちらの告知していきます!

八戸ブイヤベースカテゴリの最新記事