HBB2015・抽選などなど今年のフェスタ最後の”お知らせ”

HBB2015・抽選などなど今年のフェスタ最後の”お知らせ”

 

八戸ブイヤベースフェスタ2015。集計と抽選がようやく終了…

 

2015-05-08 16.22.11

すっかりご無沙汰しております。八戸ハマリレーションプロジェクトで御座います。

前回のバール・サウーヂさんのイベントレポートから1ヶ月も経ってしまっているので、書きサボリもいいところですね…  (;_;)。

 

毎年のことですが、なが~い冬休みのような日々を過ごしつつ・・・
それでいながらきちんと色々なことをやりつつ日時が過ぎてしまったこと、
この場を借りてお詫びします(汗。。。

 

これから、色々お知らせも増えていくので、よろしくお付き合い下さいませ。

 

 

ということで、まずいきなり話はそれますが・・・

一昨日の5/24(日)。

ブイヤチームも多く関わっている「八戸ワインフェス2015」今年もはっちで行われました。

私達も微力ながらお手伝い?なのか遊びになのかわかりませんが…参加させてもらいましたー。

八戸ワインフェス2015
八戸ワインフェス2015

 

八戸ブイヤベースにしても、ワインにしても、八戸で美味しい食を楽しむ文化が育つのは、本当に嬉しい事ですね~。 これからも飲んで楽しんで応援させていただきます!

 

ということで、本題。

本日のブログで約半年間ネタ出ししていった「八戸ブイヤベースフェスタ2015」情報も、本日でラスト。

次回からは、毎年好評の「夏のイベント」などもお知らせしながら、八戸のさかなを楽しむ情報もお話ししていきたいとおもいますね。

 

======

今年の八戸ブイヤベースは約8,500食。

 

はい。まずはこちらから。

2015-05-26 13.59.39

今年は14店舗が参加し、約2ヶ月間八戸の冬のさかなの楽しみの一つとして「八戸ブイヤベースフェスタ」を開催させていただきました。

1年目には、約5,000食が提供された八戸ブイヤベースですが、参加店は毎年1つ増えるかどうか、という状況の中、今年は約8,500食が提供される・・・という結果となりました・・・。

そんでもって、その中から集められたアンケート&お食事券の応募が上の写真。

 

全ての企画・編集から手作業でやっている私達なので、当然ながらこのアンケートの集計も、すべてぶ手作業。。。

1年目ですら約1ヶ月かけて集計してたのですが、今年は当初から比べたらだいたい倍の量。
それはそれは大変な時間でした。

でも!
きちんと見させてもらいまいした。来てくださったお客様がどんな方だったのか、そして、参加してくれたみなさんの意見がどんなだったのか。それもこれも、私達の企画のベースになっているものばかりです。

そして、これだけは自信をもって言えるのですが、皆さんからいただいたコメントやご意見も、ぜ~んぶ目を通しています!
(個人情報はしっかり管理していますので、私達以外の用途には使われませんのでご安心をば)

なので、集計しているなか、こんなイラストがあると、本当に嬉しいし、ホッとしました♪

2015-04-22 13.40.18
う、うまい・・・。

 

4回もイベントをやると、本当に沢山の声、沢山のデータが集まってきます。

ハマリレーションとしては、それらの声、情報をしっかり受け止め、次の糧にしていきますので、次のフェスタも楽しんでいただけたら嬉しいです☆

 

ということで、今回プレゼントとしてご用意している「お食事券2500円×28本」については、
当選は発表をもってかえさせていただきますので、ドキドキしながらお待ち下さい!

(各店2本づつで14店舗分、お食事したお店の中から当選する仕組みです!)

 

そして、もう一つのプレゼントはこちら!

2015-05-26 14.09.03

岩手県久慈市の「小久慈焼」。
(写真は飴色ですが、プレゼントは白ですのであしからず)

小久慈焼を製作している「下嶽さん」にご協力いただいて実現した、オリジナルサイズの「殻入れ」。

写真を見てお分かりのとおり結構な大きさなので、和陶器としての殻入れにお使いになるのはもちろん、様々な用途で大活躍することを期待して! 

こちらの当選についても、発送をもってかえさせていただきますので、どうかご了承の程 (_ _)

 

近況

ということで、改めて、今年もフェスタにご参加いただいたみなさまも、そして、日頃八戸のさかなを大好きでいらっしゃる方々、いつもいつも本当に有難う御座います。

私達の活動ももう少しで丸4年が経過しようとしているのですが、ここ最近は色々な場面でお話し、PRさせていただく機会も増えてきたような気がします。

2015-05-22 19.23.11
こんなのとか・・・
2015-05-23 12.21.07
こんなことも。

 

 

私達の活動はもちろん、八戸の地魚が大好き!みたいな状況になるのも、正直いってまだまだですし、道のりは長いかもしれないです。

でも、一歩づつ進めて、そして・・・刺激的な体験をとおして、八戸と八戸のさかなを新たに発見していける場面を提供できたら・・・と私は思っています。

 

ということで、まずは八戸をおいしく、楽しく、おもしろく、そして、

そこで、八戸のさかなを自然に味わえるような、そんなことをこれからもやっていきたいと思いますので、これからもどうぞお付き合いのほど。

===

 

(仮)夏のブイヤベースレストラン in はっち。

こんどはこっちで♪

HBB2015カテゴリの最新記事