八戸フィッシュ&チップス デビュー!!

八戸フィッシュ&チップス デビュー!!

こんにちは!

八戸ハマリレーションプロジェクトです!!

 

昨日に引き続き、今週末16日(土)、17日(日)にはっちで開催されます夏のブイヤベースinはっち2016のお話です。

 

八戸の魚介を存分にお楽しみ頂きたいと思い(自分が美味しく食べたいからじゃないかって話しもありますが)、シェフやお店の方々と八戸ブイヤベースを作ってからはや5年。

夏の合作ブイヤベースも年々みなさんに知っていただけてとても嬉しいです!ありがとうございます!!

 

日々、寝ても覚めても八戸のお魚のことばっかり考えているわたしたち八戸ハマリレーションプロジェクト。八戸ブイヤベースだけでは物足りなくなり、新メニュー作っちゃいました!

 

 

その名も『八戸フィッシュ&チップス』

 

フィッシュ&チップスの本場はイギリスです。

123297403010816426976_fish_and_chips_anstruther9852c

こんな感じです。

イギリスの国民的ファストフードで、タラなどの白身魚を揚げたものにフライドポテトを添えたものです。

その歴史は長く、産業革命の頃には既に食べられていたとか。

 

ビールが飲みたくなるビジュアル!

八戸スパークリングウォーターにもめちゃくちゃ合いそう・・・

 

今回、そんなフィッシュ&チップスを八戸流にアレンジしました!

夏のブイヤベースinはっち2016参加のシェフ総勢11人がそれぞれ別のフィッシュ&チップスを作ります。

 

一例ですがこんな感じ

2016-07-08-15.44.01

 

1人のシェフが50食ずつ作ります!

2回言います! 総勢11名!!

 

1日目は4種類、2日目は7種類。550食限定、なんと1個500円!!!

もちろんお魚は八戸産!ひらめ・あなご・いか…様々なフィッシュ&チップスをお楽しみいただけますよ。

 

1時間を目安にシェフとともに中身が入れ替わります。おおよそのタイムテーブルは作成中です♪

出来次第ご案内しますので、少しお待ちくださいね♪

 

f&c.01

当日は、このマークが目印です。

揚げたてアツアツを冷たいお飲み物とともにどうぞ♪

 

船長さんも海賊も右手にフィッシュ、左手にチップス!

あなたとわたしのフィッシュ&チップス!

 

お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のブイヤベースレストランカテゴリの最新記事