八戸ブイヤベースフェスタ2019始まってます

八戸ブイヤベースフェスタ2019始まってます

みなさん、こんにちは!

八戸ハマリレーションプロジェクトです。

八戸ブイヤベースフェスタ、おかげさまで大盛況開催中です。

今日は少しだけ、始まる前の様子をお伝えしたいと思います。

数ヶ月前、シェフたちは地元漁師さんにご協力をいただいて、魚のお勉強会を開催していました。

ブイヤベースに関わらずの腕試し。

いつもは各店で腕を振るうシェフたちですが、この日は、魚の捌き方から、調理まで、意見を出し合い、真剣に魚と向き合っていました。

お客様が一人もいない中で、真剣に料理をし、自ら食べてみる。そしてまた意見を出し合い、高め合う。

期間前に数回開催された、この会。

もうすでに修行の域ではないシェフたちの、日々の新しい修行の形なのではなかろうかと思いました。

こんな探究心旺盛なシェフの作る八戸ブイヤベースはより一層気合の入ったものとなっています。

未分類カテゴリの最新記事