八戸ブイヤベース 夏フェス2017!やります。

すっかりご無沙汰しております。
八戸ブイヤベースの八戸ハマリレーションプロジェクトで御座います。

 

大分月日が経過してしまいましたが、今年の「八戸ブイヤベースフェスタ2017」にご参加いただきました皆様、
本当にどうも有難うございました!

お陰様で、今年のフェスタも盛況のうちに3月の終了を迎えることが出来、本当に多くの方にご参加いただけたなあ…と実感しているところであります。

 

2012年に12店舗で参加したフェスタも、気づけば6回も開催するフェスとなり…

1年目には期間中5,000食程だったブイヤーベースも、6年目には10,000食以上が提供されるまでになってきています。。。

(2017年提供数:10,500食 ※HHRP&参加店調べ…)

 

私たちは、八戸の魚を食べる楽しみ、そして八戸ブイヤベースを食べる楽しみを、より多くの皆様へお届けし、

八戸の食の豊かさを、地元の人にも外の人にもご体感いただけたらとの思いで、引続き色々とやっていきたいと思っておりますので、
今後共どうぞ宜しくお願い致します!

 

※フェスタ期間中のプレゼントにつきましては、全て発送済みとなっております。
当選者の発表は、発送をもって変えさせていただいておりますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

260

 

~~~~~

 

 

ということで、早速ですが、夏に向けた新たなイベントのご紹介です!!!!

 

buiya_summer_fes_2017-01

 

昨年までは ”夏のブイヤベース” ・ ”七夕ブイヤベース” として「八戸ポータルミュージアムはっち」にて開催してきましたが、今年はイメージも催しも一新します!

八戸ブイヤベースがついに、ハマの本場・漁港で提供されることとなりました!

 

1.海辺のブイヤベースレストラン in種差海岸まつり

・7/9(日)10:00~14:00
※スープがなくなり次第終了します

・会場:種差漁港(地図参照 芝生地から約1km)

・メニュー:ブイヤベース1杯 800円(150食限定!)

・参加予定店:カーサ・デル・チーボ、農風Kitchen Yui、八戸シーガルビューホテル、ル・ムロン・デ・オワゾ、八戸プラザホテル
(参加店は予定です。変更となる場合があります)

一日限定の「海辺のブイヤベースレストラン」が、種差海岸観光まつりに初お目見えです!

この日オリジナルの”合作ブイヤベース”が提供されますよ。

例年のはっちとは参加店も異なりますので、どんな合作ブイヤベースに仕上がるか、楽しみです!

 

そして、もう一つがこちら!!

2.七夕にブイヤベース inはっち2017

・今年ははっちが「ブイヤベース博覧会」になる!?!

7/15(土) 15:00~19:00
7/16(日) 12:00~18:00
※両日ともにスープがなくなり次第終了します。

・会場:八戸ポータルミュージアムはっち 1階

・メニュー:ブイヤベース 1杯800円

・参加予定店:ビストロ ポ・デタン、グランドサンピア八戸、ボワラ、八戸グランドホテル、ル・ムロン・デ・オワゾ、カーサ・デル・チーボ、八戸パークホテル、リストランテ澤内、八戸プラザホテル、バール・サウーヂ、八戸シーガルビューホテル、ビストロSukegawa、食彩工房ラ・ファミーユ、農風Kitchen Yui

※参加店は変更となる場合があります。また、各日ごとの参加店ラインナップは、後日ブログ/SNS等で発表します!

 

詳しくは、今後のブログ/SNS等で公開していきますが、6年目にして、ついに「合作ブイヤベース」から「各店それぞれのブイヤベース」へ一新させます!

値段も提供場所も異なりますので、各店それぞれとは言いながらも、フェスタとは全く異なる八戸ブイヤが提供されること間違い無しです。

 

今後の情報をどうぞお楽しみに!

参加店やはっちでチラシを設置し始めますので、、お手にとってご覧いただけると嬉しいです。

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*