侍ブイヤベース!

NO IMAGE

 

☆は・ま・ラ・ジ。 はまラジ!

みなさんこんにちは。

はまラジの時間が終わりました。。。



ということで、毎週金曜日16:30からBe-fmさんで放送中のラジオ番組

「はまラジ」

 

今月のテーマは…

「ハマの新年度イチオシ商品!」

・・・ということで

  • ヤマヨさん : 「漬けさば」・「八戸前沖鯖贅沢りんごワイン煮込み」
  • 武輪水産さん : 「さばジャーキー」
  • 味の加久の屋さん : 我が家の旨煮シリーズ「さばの味噌煮」
  • 八戸水産高校さん : 青森県産天然活ヒラメの付加価値向上作戦
    「”水なし”無水輸送技術 開発!」

 

以上4つをお届けしました!

 

 

来週からは5月と月も変わり、新たなテーマでお届けして参りますので、
どうぞお楽しみに~♪

 

☆八戸ブイヤベースフェスタ2013 スピンオフ企画!  味小径 千陽 × ビストロ ポ・デタン 「侍ブイヤベース」!

 

ということで、本日の話題は・・・

「侍ブイヤベース」。

 

 

 これですね…画像を見るだけでも面白さ、美味しさ、楽しさが十二分に伝わるんですが…

 いかんせん!

ワタシは参加してません!

 

決していじけてる訳ではないですよ (TT)

 

 

ただ、実際にやった ポ・デタンさんのブログで全てお伝えしておりますので、

こちらをご覧頂きたいとおもいます。。。

  http://ameblo.jp/kyatatsu02/entry-11516935752.html

 

うん。それが一番わかり易いです(*_*;

 

 

 

実は、この企画は今年のフェスタ当初からシェフお二方と思案していたものでした。

 

ただ、色々と諸事情がありまして、結局フェスタの期間中には実現できず・・・

 

でも、濃い~ 、 そして 料理の情熱タギル お二方 は
やりたい気持ちを抑えきれずに、こうして実現!

と相成った訳でございました。。。

 

 

で・・・ 

 

楽しそうだな・・・・ 

 

と指を加えて、子どもと戯れていた ワタクシにも 

救いの手が!

アカハタモチが入った”豆腐花”

 

☆有難うございました☆

 

昔、香港で食べたような…気がしますが、比較にならないくらい オイシイ!!

 

 

これで、次の企画に向けて やる気が出ました(笑)

 

ってことで乞うご期待!

八戸ブイヤベースカテゴリの最新記事